うつ病サラリーマン妻子持ち

働き盛りにうつ病を発症。寛解までの日々

また落ちてきた

水曜日お疲れ様です。

 

ここのところ再び不眠ぎみ・・・

 

眠れても睡眠が浅くて直ぐに目が覚めてしまう

 

うつ病はよくお金があると治るとか言う人とかいますよね。

ホンマかウソか・・・

 

わたし個人的には一理あるなとは思います。

今の自分は薬を飲みながらではあるが働けている。

 

自分なんかよりも、もっと重いうつ病で苦しんでいる人は多くいるのは知っています

・・・

俺は働けているだけでもマシなんやろな

そう思うと・・・

俺のはやっぱ「甘え」やったんかな?

俺のはやっぱ「逃げ」やったんかな?

 

そんな事ばかりを思うとまた落ちて行くのが自分で分かる。

 

でも、最近思うように心掛けている事が「甘えてもええやん」「逃げてもええやん」!

「それが俺なんやから」って。

誰も肯定なんかしてくれないから自分でするしかないよね(笑)