うつ病サラリーマン妻子持ち

働き盛りにうつ病を発症。寛解までの日々

副作用…

日曜日お疲れ様です。

 

かなり久しぶりとなります…

 

正直…何も書く気にならなかったから…

 

最近はまだ、ましなような気がします…

 

レクサプロを飲み始めて約3か月が経つ…

 

自分なりの感じている副作用をまとめてみる

 

あくまで私個人が感じている事です。

 

① 眠気

これが一番に来る…日中も眠くて仕方がない…

困ったことに、いくら寝ても寝てもとにかく眠たい…

 

②倦怠感

寝ても寝た気にならない…体がだるい…体が重い…

 

③口の渇き

水分を取っておなかはたぽたぽなのに口の中が乾いてパサパサになる…

 

④寝汗

とくかく大量に寝汗をかく!

今までの人生のなかで真冬にこんなに大量の寝汗をかいたことが無いというほどにとにかく服がビチョ×2になるほどに汗がでる。

 

⑤頭痛

これは私個人的には、たまに…という程度だ…

 

⑥下痢

これも個人的には、たまにという程度…

 

以上の6つが私個人的に感じている副作用です。

個人差があるとは思いますが…

 

日々の様々な副作用と闘いながら生きている。

日々何の為に生きているのかを考えながら生きている。

 

でも…最近思いうのは人は特に何のためにも生きていないのかなっておもう。

 

だた、毎日を当たり前に。

昨日が来たから昨日を生きた。

今日が来るから今日を生きる。

明日が来るから明日を生きる。

そんな感じなのかな? って思う。