うつ病サラリーマン妻子持ち

働き盛りにうつ病を発症。寛解までの日々

回復期?

土曜日お疲れ様です

 

九州から帰ってきました

 

本日はここ数か月で一番と言っていいほどに調子が良かった

 

朝起きて…軽く朝食を食べ…

 

少しボーっとしてから…子供の宿題を見て…一緒にゲームをして遊んで…

 

子供がお昼はマクドナルドに行きたいと言うので…一緒に買いに行って…

 

下の子がまだ0歳の乳児なので…ミルクをあげて…

 

ふと気が付くと

少し自然に笑えているような気がした

こういう生活が世間では普通なのかな…?

これが回復期?

まだ、前の自分に戻れた気は全くしないが…ほんとにここ最近では…

いつからか分からないほどに調子が良かった。

具体的に何を持って調子の良し悪しなのか自分でもよく分からないのだが…

 

…肉体的な疲労ではなく精神的な疲労

 

体は横になって休んでいるのだけれど…頭の中はフル回転しているのがいつもで…

 

それがめちゃめちゃしんどかった…

 

それが今日はホントに楽だったように感じる…

特に「死」について考えることがあまり無かったように思う…

 

もう治ったようにも感じるほどだ…

 

でもこれが俗に言う回復期なのかな?…とも思う…

 

また、数日後…数週間後…にドンっと落ちるのかな?

 

それが怖い…