うつ病サラリーマン妻子持ち

働き盛りにうつ病を発症。寛解までの日々

孤独感

火曜日…お疲れさまでした

 

今日は、朝から頭痛と吐き気に苦しんだ一日だった…

なんとか今日一日を乗り切りった…

それでもここ最近に比べると気分の落ち込みはマシに感じました

 

希死念慮はありましたが…

 

ホント自分は何がしたいのか全く分からない…死にたいとか死にたくないとか…

ただ逃げたいだけ…

心が弱いだけ…

病院で「うつ病」と診断を受けたが…

 

自分が「うつ病」という事実を受け入れたくない思いと今の自分は病気なのだと…

治る病気なのだと…少しホッとする自分もいる…

 

 

しかし、この病気は「こころの風邪」と言われることも未だに多く

なかなか理解してもらえない事は分かっている…

健常者にとっては「気分の問題でしょ」とか「心が弱いだけでしょ」とか…………

 

メンタルが弱り切っている今の状態でこんなこと言われたら…

さらにへこむのが目に見えている…

 

病院の先生以外に相談できる人がいない…

 

とても孤独に感じる…

 

それが辛い…

 

でも、相談するのが怖い……つくづく俺ってめんどくさい人間やなって思う

自分で自分の首を絞めてんのかな…?