うつ病サラリーマン妻子持ち

働き盛りにうつ病を発症。寛解までの日々

寒くなりましたね。

金曜日お疲れ様でした

 

今日は思いっきり寝坊した…

 

でも、そんなに焦らない自分がいた。

うつ病を患う前の自分なら焦りまくるのだが…

自分でも不思議に感じた…

 

玄関を出た瞬間に

朝の寒さがぐっと厳しくなってきたことに気付く…

 

でも、寒いのは個人的には嫌いじゃない…

理由は空気が澄んでいるように感じるからだ。

今朝は遅刻し掛けたくせに清々しい顔をしていたのかもしれない…

仕事から帰ってきて…奥さんが子育てで疲れ果てているのが見て取れる…

自分がもっとフォローしなければならないのは重々分かっている…

 

しかし…頭では分かっているが…行動になかなか移せない…

頭と体が全くつながっていないようだ…

 

このままでは…いかんことは分かっている…

どうしたもんか……

 

さっき…泣き叫ぶ子供のオムツを交換してミルクを上げて…寝かしつけた…

やっぱり難しいものだなぁ…

…これを4時間おきに…

 

奥さんは24時間体制でフル稼働しているのか!!

 

俺なんて足元にも及ばない…

うつ病になんかなってる場合じゃねぇだろ!

自分に言い聞かせる。

 

明日は通院日。

早く治さなければ…

しかし、焦りは禁物。

焦りは物事を狂わせる…焦らずに小走りぐらいでがんばろう。

 

今日も俺は生きている。